FC2ブログ
admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MIDI 

バイエル全然練習しておりませんΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
さっき、バイエル70・71番を弾こうとしたところ・・・
弾けなくなってました!!!Σ(▼□▼メ)
もう・・・駄目だ・・・
練習頑張らないと(-"-;A ...

ついにamazonで買ったMIDIケーブルも届きました。
こちらです↓

YAMAHA USB-MIDIインターフェース [UX-16]YAMAHA USB-MIDIインターフェース [UX-16]
(2001/10/31)
Array

商品詳細を見る


早速、音源UPしようものの、ファイルの変換とか
色々何をすればいいのかわかりませんkao05
色々と試したのですが断念しました。。。
自分の無知ぶりと暑さのせいで、いらいらが募ってしまったので
気分の良い日に勉強しときたいと思います。

他にもamazonで

ピアノソロ 初級 やさしくひける スタジオジブリ作品集 アニメサウンドトラック 改訂版ピアノソロ 初級 やさしくひける スタジオジブリ作品集 アニメサウンドトラック 改訂版
(2008/11/04)
株式会社ヤマハミュージックメディア

商品詳細を見る


楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジーX (楽しいバイエル併用)楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジーX (楽しいバイエル併用)
(2001/09/20)
スクウェアサウンズ植松 伸夫

商品詳細を見る


を買ったので、早速ちょこっと弾いてみたんですが、
戦意喪失しましたΣ(゜皿゜)
もうちょっと本腰入れて頑張らないとなぁ~。。バイエル(-"-;A ...
スポンサーサイト


この記事へのコメント

ケーブル購入されたんですね。
私はMIDIからの取り込みではなく、フォン端子からのライン録り方法にしようと思っています。
思っているだけで、まだ全然行動に移してませんが・・・(゚ー゚;A

私もケーブルとかインターフェイスなんぞ、全くわからないんですよね。
ライン録りに関しても、他の方に自ブログでアドバイスもらうまで全く知らず・・・。
奥が深すぎて、何から調べればいいのかわからない状態でした。
無知すぎて悲しくなっております(>_<;)


おお、ジブリ!
私と目のつけ所が似ているのでビックリΣ(゚д゚;)
実は今かかげている目標曲以外に、ハウルの「人生のメリーゴーランド」も気になっていて、弾きたいなぁと思っているんです。

それでは、気分の良い日に音源up楽しみにしておりますw
 やっておられますね。佐藤@オッサン・バイエル です。

 midiケーブルが届いたとのこと。演奏を聞かせて下さる日を楽しみに待っています。
こんばんわ~♪

ホントMIDIわけわからないんですよね~σ(^_^;)
ちんぷんかんぷんです・・・(・vv・)
フォン端子??何それ~~(**)
t5432さんのプログを詳しくみてみよ♪
t5432さんの音源UPも楽しみにしてますよ^^

ジブリ映画はけっこう好きなんですよね♪
ととろの「風の通り道」とか、魔女の宅急便
全般も♪いつかは弾けるようになりたいです。

音源UPはやくできればいいんだけどな・・・
頑張ります!!
MIDIケーブル届きましたよ♪
でも、やりかたが難しそうなので
しばらく放置してしまいそうです・・・
ちょっとやらないと、出来なくなりますよね。
しかも先生に合格貰ってるのも、
弾けなかったりします(笑

私の脳みそちゃん、限界があるみたいで
新しいものが入ってくると忘れちゃうのかしら(爆)

楽譜…購入してますね♪
私のように楽譜集めが趣味にならないように、
頑張って弾いてくださいね☆彡
ホント、まゆっぺさんの仰るとおり
新しいものが入ってくると忘れてしまいます(-"-;A ...
まだ、若い?はずなんだけど・・・
物忘れが、酷くなってきてるような気もするし・・・(゜_゜i)

楽譜ばんばん購入したり、ネットで収集したりしてますよ^^
楽譜集めホント趣味になりつつありますΣ( ̄□ ̄ || 〒 |
私もこの5月からピアノのレッスン始めました。
独学でやっておられるのですね。

それにしてもやっぱり皆さん、「まずはバイエル」が外せないみたいですね。
私はレッスンの先生が、「大人の方は弾きたい曲を弾いた方が...」という配慮を見せてくださったのでバイエルはなしでやっているのです。
皆さんのバイエルとの格闘振りを見ると、かなり焦ります~。
初めまして♪
こんばんわ^^

バイエルにはこだわらないほうが良いと思いますよ。
レッスンの先生が言われるように、弾きたい曲を弾いとけば、
バイエルの要素も入ってるわけですし、
ピアノの上達は早いような気がします。。
気長にやりましょう^^
ぎんはなさん、お名前入って無いですよ^^;
私の所にもお名前無しのコメントが入ってますが
あれはぎんはなさんですよね??

何となく特徴あるので、そう思ったんですけど
違かったらゴメンなさい・・・。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ぎんはな

Author:ぎんはな
●2009年1月より独学にてピアノ開始
●現在バイエル奮闘中です
●男

全くの初心者です。日々の練習日記をつけたいと思います。

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。